認知症介護・みなさまあってのジェンヌですのブログ

老健で介護士として働く介護ジェンヌの介護日記他

11/10(土) 夜勤 病院お見舞い

恩師(女教授)が入院したので、大学時代から今に至るまで自称親衛隊隊長の私はお見舞いに行ってきました。


恩師は一人暮らしなので、大学時代からの親衛隊(ゼミ生)な元学生達が入れ替わり立ち代り好き好んでお世話に行ってます(笑)


恩師曰く、新興宗教の尊師状態だなぁ…と。


まぁそれだけ元学生に慕われる恩師の人徳ということですかね。


鎖骨が骨折して、オペして、ボルト抜いて経過観察してたら、骨がくっついてなかったから再手術って事で入院され、オペ後の状態。


一昨日から昨日付き添っていた同期の子は、超絶機嫌悪いよ!って申し送ってくれたんだけど…


痛みと吐き気が和らぎ、今日はそこそこ元気だし多弁だし機嫌も悪くない。


昼食は脂っこい天丼だったので、半分くらい食べて終了。


お見舞いに持ってった、お菓子やらパンやらミカンは食べていたので…食べてなくはないので良しとして。



今朝までは痛みに唸ってたらしく、汗ばんでいたし、全身痒くなっていたので、看護師さんの許可を得て、シャワー浴。


トイレシャワー付き特室個室だし、介護士の私が近くにいるので、恩師の好きなように入って貰いました(結構放任…笑)


背中とか、介助が必要なら声を掛けて貰って…


ちょうどシャワー終わりのいいタイミングでナースが薬を届けに来たので、痒み出てるところ蕁麻疹かもと報告(職業病)


ナースが薬塗ってくれる時も、グローブ渡したりなんやかんや手伝って…(やっぱり職業病(笑))


夕方から夜勤に入っています。


今日は昼寝してないので…すでに眠いです。


とりあえず…


落ち着いているうちにブログ書いて…


夜勤頑張ります!


ではまた…


明日は美容について書こうと思います(笑)